サウザーデザイン ブログ

ボートを通じてフィッシングと、もう一つの喜びを感じて頂ける事を望んでいます
banner
<< 本日出荷 | main | イタリアファッション界もバスフィッシング? >>
この時代
 

おはようございますパー


気が付けば、ゴールデンウェーク目の前ですね


今朝、テレビで観光業界の風評被害での低迷を話してました

確かに日本人のマインドが下がっているの感じます


ある意味仕方がありません

私を含め、御商売をされている方は本当に厳しい時代だと思います



でも・・・この風評被害に関しては時が解決する部分だと思います


商売は浮き沈みは付きものですからね



若い時に失恋をした時は人生の終わりだ〜〜と落ち込んで

全ての気力が無くなったりしたもんです


でもこの思いも、時が来ればまた前を向き始め

また何処かのタイミングで人を好きになるモノです


だから人を好きにならない!

って思った事在る人も多いのでは?


それも手かもしれませんね


私はそんな器用ではありませんでしたが(笑)


これと同じでしょうね 商売も



今は動かない方が良いと思っている経営者も多いのでは


これも手でしょう

タイミングを見るのもね



ただ言えるのは


必ず時が経てば戻るんですよね


皆が動く時は逆に能力が掛かる事が多いんですよ

同じ事行っている人が多いって事ですからね


よく釣りしていて、同行者が良く釣っている時に

その同じルアーを使っても釣れない様にね

余計に焦って見えなくなる事と同じ



ここ最近いろんな話をいろんな人から聞いています

(私の手法では、よくやる事ですが・・・)


皆さん 良くない と言われます


だからチャンスではないですよ(笑)



いつも自分で行う事は

どんな感じで戻るのか! どのタイミングで戻るのか!

どの業界は元気になったかです


このイメージを持つか持たないかは大きいです

地図を持つか持たないかの差は大きいです



釣り人が初めてのフィールドでいきなり陸っぱりをするのか

GPS付きの魚探が付いているのか


どちらが有利ですか?


って事と同じです


俺は陸っぱりで釣りをやっても釣れるよって言う人もいると思うけど・・・


結果でなく、有利か なんですよね



どんな商売も同じですが、こんな時こそは情報交換も手ですよ


会社に引き籠っても見えるモノも見えない


人に相談する事で晴れる事もある


目の前の事だけで判断するのではなく、少し離れて見える事で

違う答えが見える事も多いからね



見える人には、もう次の手が見えてるかもね・・・




誰かそんあ手があれば俺に教えて〜〜〜





| 私のひとり言 | 12:05 | - | - |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>