サウザーデザイン ブログ

ボートを通じてフィッシングと、もう一つの喜びを感じて頂ける事を望んでいます
banner
サウザージョン釣行!
昨日はお休みをいただき、久々のサウザージョン釣行に行ってまいりました!

久々だったので忘れ物がないか心配でしたが、準備もバッチリで開始数投目でドッパーン!
大好きなTeckelフロッグで素晴らしいサイズをGET!

(写真加工して遊んでいたら15年前の写真みたいになってしまいまたが、昨日の写真ですw)

そして、以前ボレアス/舞木ガイドに教えて頂いたボレアスさんのモザイクチャター高速リトリーブでも連発!


さらに同船していただいたサウザージョンオーナーのT様にも同じチャターベイトでGET!

帰り際にもフロッグでドッパーン!笑

こんな感じでたくさんの魚に遊んでもらえ、釣りの方はお昼で終了!
帰宅し2時間寝てから家族でお墓参り→ご飯→友人宅へ飲みに行ってと、ゴリゴリに疲れましたが最高に充実した時間でした!

ちなみに、ロッドホルダー(仮)も相変わらず最高の使用感でした。
発売は、今のところ9月中旬頃を予定しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ!
詳細が決まり次第、お知らせ致します。


同船していただきましたT様も色々ありがとうございました!


 
| STAFF 浅野 | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
サウザージョンボート動画!
サウザージョンボートの動画をご紹介させていただきます。

アングラーは森永氏。
普段はオカッパリで狙いにいっている方なのですが、今回久々のジョンボートでかなり癒されたそうです。
鳥のさえずりが聞こえてきそうな景色です。
かなり雰囲気を感じていただけるかと思いますので、GW明けでお仕事が大変かと思いますが、この動画で癒されてくださいね。

| STAFF 浅野 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
サウザージョンのオプション
昨日もシャローなフィールドへ、サウザージョンオーナーのT様と私のサウザージョンで行ってまいりました!
iPhoneImage.png
なかなか釣れませんでしたが、どーでもいい話をしていたらT様にバイト!
慎重に〜
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
最高の笑顔とナイスバス様!
(腰巻ライジャケ使用しております)
HITルアーは愛しのケイテック/クレイジーフラッパー5gテキサスでした。
最高の笑顔で、僕まで嬉しくなる最高の1本でした!

わたくしは...
釣れない伝説まっしぐらでございますw

さて、サウザージョンオーナーのT様ですが、T様のサウザージョンにはまだつけていないオプションの【リアデッキ】と...
iPhoneImage.png
【ツインスタビラダードーリー】
iPhoneImage.png
そして、サンプルの【ロッドラック】
iPhoneImage.png
を実際に使用していただき、『これ、まじ最高っす』と嬉しいお言葉をいただきました。
ロッドラックはサンプルで、一つしかなかったので、グリップ側は船尾にのっけているだけで、当たり前ですが、このままでは引っかけてしまった時に落ちてしまいます。
このあたりも、慎重に進めておりますのでご安心くださいませ。

実際ロッドを4本もってみえましたが、普通なら...
iPhoneImage.png
ロッドラックがあれば、こんなにも有効スペースが増えます。
iPhoneImage.png
これは、ジョンボートをお持ちの方ならわかると思うのですが、かなり違います。
一番後ろ側の【リアデッキ】も数字で言ってしまえば40数cmですが、快適性は1mオーバーです。笑
全く説明になっておりませんが、限られたスペースのジョンボートでは非常に快適になる事、間違いなし!です。

ご検討されている方の参考になりましたら幸いです。

それにしても、もうすぐ5月!
さずがに僕も釣りたいです...




 
| STAFF 浅野 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
サウザージョン釣行!
春を感じにサウザージョンで行ってきました!

朝から水温13度越えです。

今回も相変わらずフロッグメインでいきまして、1バイトぐらいは…と思っておりましたが見事にノーバイトでしたw

と、いうことでサンプルのロッドホルダー(仮)のフロント側の位置決め確認と、ピッチングをした時に邪魔にならないか?不満な点などをチェック致しました。

今回気付いた点は、MLウェイクベイトを購入された岐阜のマイクロングこと井上部長に確認していただきます!w

後、今回は日曜日という事もあると思いますが、想像以上にフィールドが賑わっておりました。
実際にサウザージョンも4台お見かけしましたし、サウザージョンをブラストトレーラーで牽引されている方も!

またレンタルボートユーザーさんはサウザーレンタルバウはもちろん、魚探が半端ない!
ホンデックスの8型はもちろん、ローランスHDS10?もしくは12かと思われる方もみえました。

もう、完全指を加えて見ておりました…
羨ましいです!笑


という感じで、今回釣れませんでしたが、昼過ぎには水温14.2度と春を感じる事ができ、充実したお休みを過ごせました。
皆様も素敵なフィッシングライフをお送り下さいませ^_^





| STAFF 浅野 | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
キープキャスト閉幕!




サウザーブースにお越しいただきました皆様ありがとうございました。

片付けもどんどん進み、少しさみしいです。

最後はしっかり連結できたか再チェックです。


では帰社致します。
また詳しくUP致します!
| STAFF 浅野 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
憧れの
450!

やはりたくさんのご質問頂いております。

プロセスブルーが爽やか!
| STAFF 浅野 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
キープキャスト最終日
本日はキープキャスト最終日です。

やはり注目度の高かったネットホルダー!

そしてロッドラック!

限られたボートスペースを広く有効に使えるようなアイテム達です。

また、こちらもサンプルですが期待の新作!レンタルボート用ハイデッキ!

さて、最終日スタートです!
本日もよろしくお願い致します。

| STAFF 浅野 | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
キープキャスト開幕!



| STAFF 浅野 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
いじら湖へワカサギ!
今年2回目となる釣行は、バックラッシュからほど近い伊自良湖へワカサギ釣りに行ってきました!

写真が全然なくて、ごめんなさいなのですが、伊自良湖へ行くようになってから3年目にして、やっと満足できる釣果となりました。(3年もかかったのかというツッコミはお断りしておりますw)

先日は、5時半起きの予定が、寝坊して9時スタートでしたが、12時終了の3時間程でした。

ちなみに、1年目が0匹。
2年目が2匹と9匹。
3年目にして、こんなにも釣れて感動!!
(こんだけかよ!というツッコミもナシでお願いしますw)

かなり低いところで喜んでいるのはさておき、サウザー/ボートシートのおかげでとても快適に釣りができましたので、報告させていただきます。

友人に、これにひいて座りゃーと何も言わずに使ってもらったのですが、帰り際に
「これマジ良いね。このシートのおかげでケツ全然寒くなかったわ!」
と嬉しい一言。
シメシメと思いながら、僕自身もこのアイテムの良さを実感致しました。

サウザー/防水ボートシートは、防水なので濡れたレンタルボートで使用しても濡れる心配もないですし、自分の体温がうばわれにくいので、あるとないとでは大違いでした。
耐水圧が高いレインウェアでも、濡れた場所にずーっと座っていたら、だんだんしみてきますし、ただえさえ寒いのにおしりが濡れたら釣りどころではありません。

今思うと、楽しく釣りができたのも、このボートシートのおかげだなと実感しております。
ワカサギでレンタルボートを使用される方はもちろん、バスでも和船をレンタルされる方なんか本当オススメです!
こちらより詳細をご確認いただけますので、是非ご覧くださいませ!
 
| STAFF 浅野 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
サウザージョンで初釣り!
2015年がはじまりましたね!
今年もサウザージョンでとことん楽しみたいと思っております。
よろしくお願い致します。

さて、昨日はお休みをいただき、起きたら天気が良かったので、急遽サウザージョンで遊びにいってきました!

用意してフィールドに着いたら、ポツリポツリと雨が降ってくるという僕らしい2015初釣行w

急遽釣りに行く事になったので到着したのがお昼の1時過ぎw
準備時間を短縮する為、2015Newアイテムのドーリーが大活躍!!

普段はサウザージョンはもちろん、デッキや道具を別々に水辺まで持っていくのですが、
Newドーリーのおかげで、ジョンの上にバッテリー以外全部載せて水辺まで運びました。

さすがにバッテリー以外全部のせは欲張りすぎましたが(笑)1回でいけたのでかなり楽でした。

用意をしている間や、水に浮いている時は、跳ね上げておけば水の抵抗もなく気になりません。
(お好みの角度に調節できます)

で、釣りの方は冬といえばワカサギ!!
いつもバスを狙っているリザーバーにワカサギを狙いにいってみました。

友人はポツリ、ポツリと釣っていきます...

僕は...

聞かないでくださいwww

上の写真で友人の後ろにちらりと見えるSマーク。
こちらも2015Newアイテムのラダーです。
こちらもドーリーと同様に跳ね上げ可能で、上げたり下げたりして遊んでました。笑

さて、釣れない僕が楽しみを発見しました!
それは魚探に映るシンカー!!

指の先で、心電図みたいにピコンとなっている線が、僕の仕掛けのシンカーです。
これで、赤くなるぐらいの大きな群れがきたら確実にタナをあわせて頑張っていたのですが、釣れるのは友人ばかり...
今思うと、僕は友人に群れの水深を伝える係りでしたw

という感じで、僕の初釣りは終了しましたが、雪が残る景色の中、寒い寒いと言いながら釣りができるのも、結構幸せでした。

今後もバスだけじゃなく、色んな釣りを試してみたいと思います!


 
| STAFF 浅野 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new | 1 / 2pages | old>>