サウザーデザイン ブログ

ボートを通じてフィッシングと、もう一つの喜びを感じて頂ける事を望んでいます
banner
ついに シーサウザー初走行
 s1.jpg

臨時検査を受け ついに シーサウザーのテスト走行を行ってきました。

先ずは 初走行なので 浸水式を シャンパンで!


そして 



いよいよ トレーラーから 離れて

初走行!


ちなみに初走行の際は、

 弊社の決まりでは無いのですが

サウザーの初代395の時から 今までの450まで

 初走行の操船は、 社長が行って

私たちが 岸から 走るか走らないか 分からないボートを

岸から 緊張しながら 見届けるのが

恒例の行事といいますか 縁起担ぎのようになっています。


s2.jpg

今回も 先ず 社長が 一人  沖に出て


緊張の 初プレーニング!


 ちなみに ボートと言うのは、完成しても  実際に 走る保障が全く無いもので

もし ここで走らなかったら、 また 作り直しとなるのが当たり前の世界なので

いつも本当に緊張するんです! 

この瞬間は!



そして


s3.jpg

スロットルを上げて


s4.jpg

見事 余裕のプレーニング!

感動の瞬間です。 

即効で 立ち上がりましたね!


s5.jpg


s6.jpg

コーナー も 綺麗に曲がってくれます。

s7.jpg

s12.jpg

スピードも 船体は大きくなりましたが

60馬力で 時速60キロ超えましたら
十分な結果でした。



s8.jpg

交代で 操船した後

二人乗り 3人乗り 4人乗り で 試してみましたが

走行性、安定性

どれも 満足の行く結果に!



さすがカリスマビルダー!

今回も 良い者を作ってくれました。


s9.jpg

これで 一先ず

私たちの肩の荷も 少し楽になりました。


でも これからが 次のステージの本番

まだ未完成な部分を 詰めて行き

来期スタートから 販売開始できるように

進めていきます。


 でも 今日は 最高の日となりました!


感謝!

今晩のビールが美味そうです。


| サウザーマリン仕様 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
シーサウザー走行動画

ちなみに 携帯からですが 動画を撮りましたので

宜しければご覧ください。


 音声は、 

すげーカッコイイとか、 最高 とか 

スゲーとか

かなり主観的な動画で

恥ずかしい小言を 連呼していますので
音声無しにしてありますので

ゴメンナサイ!

音アリは 恥ずかしいので お見せできません(笑)


 ちなみに ビデオカメラは

先ほどの書きましたが、

ボートが まともに走る保障が 一切無い 状況なので

実は 怖くて 持っていきませんでした(笑)

 この動画も 散々肉眼で確認した後に  来れなかった社員用に

撮ったものなので、 回りでちょこっと走っただけなので

雰囲気だけでも 宜しければご覧くださいね!

今度 ばっちり動画撮影していきます。

とにかく、 小細工無しで キッチリ走ってので

先ずは 合格です。


| サウザーマリン仕様 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
サウザーマリン仕様


かなりボートの形になってきました!



今週も

マリン仕様のサウザーは、

製作順調に進んでいます。




なかなかボートを

作る会社なんて

特に今の御時世では、

ありませんから(笑)




この状態は、今しか見れませんから、

じっくり楽しませて貰ってます。


| サウザーマリン仕様 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
マリン仕様サウザーの


シートのサンプルが

アメリカより到着!

どっぷりマリン仕様で行きますよ!


| サウザーマリン仕様 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
New project
 今期 発売を目処にすすめております。

新プロジェクト!

サウザーの マリン仕様!
(ごめんなさい まだ 名前も仮名も 全く決まってません)

 できれば 夏にはテスト走行を進めるつもりでおります。


そんな中

このボートに装備する予定で
昨年末のアメリカの展示会で見てきた


サンプル品が アメリカより到着


sea1.jpg

まずは ステアリング!

皆さんのご想像とは ちょっと違ったかもしれませんが

海だけに

どっぷりと マリン仕様で進めていきますよ!

もちろん 言うまでもなく カッコ良く!

sea2.jpg

椅子関連などの、 サイズが大きいのパーツは

来月 コンテナ便で 入荷する荷物と一緒に送ってきますので

今回は お見せできるのは ハンドルだけ!


 また こちらも 得意の トレーラー も

どっぷり マリン仕様でいきます。

今までのトレーラーとは 違ったデザインで いきますので

こちらも ちょっと期待しててくださいね!

 新しいものを 作り出すのは 本当に楽しいです。



| サウザーマリン仕様 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new | 1 / 1pages | old>>