サウザーデザイン ブログ

ボートを通じてフィッシングと、もう一つの喜びを感じて頂ける事を望んでいます
banner
驚異の 60オーバー連発

 




先日の 驚異 の 60オーバー 5連発 !


さすが情報社会


かなりの勢いで 皆さん 知ってますね!


BAOBAB HOG バオバブホッグ



昨日より 動画アップされておりますので

ご覧になられた方も多いと思いますが


何回見ても 羨ましいですね!

私も 今週 投げてきますよ!
(私が釣れるかどうかは分かりませんけど)


羨ましい〜



 私たちの周辺では

結構な勢いで バオバブ ブーム になってますよ。

今日も 午前中の ボートの商談中(といいますかご契約最中に)

契約間際のお客様が

バオバブ が 売れてしまったら 心配だから

下に(売り場)に 先に見に行っていいですか?

と言われるくらいですからね!
 
丁度 ご来店された際に

売り場で ほかのお客さんが

片手に バオバブ を ごっそり 大人買い しているのを

目撃して いるので 特に そう思ったんでしょうね!

でも 最近 大人買い する 光景は なかなかなかったとおもいますので

ちょっと 嬉かったです。

| GEECRACK | 13:38 | - | - |
本日南湖でロクマルが!
昨日から中国出張の青木です
朝携帯メールをチェックすると…

弊社ルアー部門のジークラックの
テスタートオルからメールが…



「バオバブでロクマル釣れた!」

ま〜ね
この時期の春の琵琶湖南湖でロクマルであれば
ま〜ね〜

返信もせずに居ると…

またロクマルが!


さすがに返信すると、

「たぶんまだまだ釣れそうと…」

結果から言うと



今日の釣果は、

65、62、60UPx3本
58x2、57、56、55x3、54、50、
48、47cm


ロクマルが5本と
50UPが9本

という、たぶん、記録的な釣果。







ちょっと記録でしょうね
釣りに行きたくなって来たよね〜

只今、中国出張の2日目ですからまだ9日残ってます

行きて〜


またこのバオバブ春のロクマル祭りの情報は

GEECRACKブログ

http://geecrack.jugem.jp/

ミラクルが起きてますよ!
| GEECRACK | 23:41 | - | - |
ミッション成功
 この10月末に弊社のGEECRACKの方から販売する
ロングワームのZORO10”12”のHP用で
使用する写真が欲しいので私の方からテスターさん達の携帯に
ミッションとしてメールしておきましたが・・・・


何と新婚のテスター古鷹さんがやってくれました

CA3A0489002-0001.jpg

何と今回はオカッパりではなく琵琶湖にて

サウザーオーナー浅田さんにサウザー395に同船されている様です


CA3A0489003-0001.jpg


CA3A0489005-0001.jpg


ありがとうございます
助かりました〜〜〜

浅田さん宛にもZORO詰め合わせセット送らせます


PS実は昨日私も琵琶湖に行っておりましたが・・・南湖やろか?
全く釣れんかったけど・・・・
湖北かな〜〜〜




| GEECRACK | 14:47 | - | - |
鯛ラバチャレンジ .廛薀ぅ戞璽肇侫ッシング
昨日はGEECRACK(ジークラック)からこの春に発売する
タングステン鯛ラバのジャングルボーイを持って愛知県の南知多の
ありもと丸に行ってきました

来週にジャングルボーイの動画撮影で伊良湖には行けるんですが
日程表を見たら休日になっていたので、
今回は休日を使ってのプライベートで行ってきました。

鯛ラバは巻き上げてくるだけの釣り方だから、

「何が面白いの・・・。」
といわれる方が多いと聞いております。

確かに単純そうに見えますわな・・・
でもこれがこれが・・・・奥が深いんですよ

どんな釣りも相手がお魚でですから思うように行かない。
釣果にも個々に差が出るし、バレたりもするから
またむきになってしまうんですよね

正直最近プチブームです


前日はあまり釣れていなかったので少しの不安もったんですよね
おまけにありもっチャンのホームページを見たら

「明日は予約は一人だけなんですよ・・・・」

おいおい 俺だけかよ

確かに平日だから仕方がないけど
大人気のありもと丸で少ないと言う事は・・・釣れてないの?

と思いで1時に布団に入りましたが
起床は2時半でした
やり釣り人は釣りには睡眠も惜しみませんな

結局出港時には私を含んで4名でした
でしょ! そうだよね そんな訳ないと思ったよ


出港して伊良湖に移動して後方の方が連続で2本釣られ
隣で船長が・・・・



マジですか・・・






タングステン鯛ラバのジャングルボーイで釣られました
それも船長も連ちゃんで2本です








| GEECRACK | 13:45 | - | - |
鯛ラバチャレンジ◆.廛薀ぅ戞璽肇侫ッシング
嫌な予感が・・・・



船長の2匹目に同じレンジでヒットしたものの
ラインブレイク!!
PE新品だぞ!!


やっとの思いでガッツン!!と大きな辺りが






サメ! 

何で鯛ラバでサメやねん
それもこのタイミングで・・・・



ポイント移動してから、またまたあたりが





おい! 太刀かよ



結局、釣果は太刀魚が4匹です


だから釣りは面白いんだけどね


くそ〜〜〜来週もリベンジしかありませんな
| GEECRACK | 13:44 | - | - |
鯛ラバチャレンジ プライベートフィッシング
釣りから戻り、漁港に着いてて片付けをしていると
ランスルーの船長から


「ラインブレイクしてんの〜〜」

「今日はメンテナンスで出港せず船で作業してるから遊びに来いよ」



早速遊びに行き反省会を開いてもらった(笑)

船長は基は漁師で、餌釣りの乗り合い船もやっていた事もあり
鯛に関してはまさにプロ!
いろいろ教えてくれたね〜〜〜
やはり凄いよ

あなたは鯛ですか?

と思うくらい鯛の習性を知っている
確かにそうだよね
琵琶湖でガイドしてる人たちも釣り上手いもんな・・・・

サトシンと酒飲んでると本当に釣り上手いの? って思うけどね

俺からするとアダルトビデオの男優にしか見えないんだけど
琵琶湖に出ればデカバスガンガン釣るもんね

やはり釣らせる人は釣りも上手いんだよな!!





そんな船長にお土産まで貰って
帰ってからも一人で反省会を開いてしまった


| GEECRACK | 13:44 | - | - |
鯛ラバ チャレンジ!! 1
今週の水曜日の定休日を利用して、
この春に弊社の釣具ブランドのGEECRACK(ジークラック)から
発売のタングステン鯛ラバのジャングルボーイの最終テストについて
行ってきました。

愛知県の知多郡南知多町内海新港から出港しているありもと丸へ行ってきました

前日に鯛が大爆釣だったらしく前日も寝れずハイテンションです
その日はスタッフの井上君の長男が幼稚園の入園式と聞き
お祝いの鯛を持って行くからと大きなクーラーまで持参しての
釣行となりました。

ありもと丸 1

そんな私の出鼻を挫かれたのは、スタッフの寺町氏・・・・

ありもと丸 3

小さい鯛を持っての笑顔が素敵です・・・・



ありもと丸 2


やっとの思いで来たと思ったら・・・・



シーバス



鯛ラバで・・・シーバス!!


その後船中も全く数が上がらず暗いムード!!
結局私自身も何度か当たりはあったものの結果はシーバス1本で沈没でした


幼稚園のお祝いには似合わないシーバスを送り届ける始末。


納得もいかずリベンジへ
| GEECRACK | 21:04 | - | - |
鯛ラバ チャレンジ!! 2
そんな訳で10日の金曜日も鯛ラバのリベンジ!!

仕方がないんです これも仕事ですから・・

この日は愛知県の師埼市から出港しているランスルーさんでの
挑戦でした


前日はまずまずの釣果が出たようでしたが
前回の激沈もあるので油断はできませんからね



ランスルー1


釣れました!

結局66cmの鯛を頭に3匹で、タングステン鯛ラバで2匹の
メタルジグのロングガンで1匹の釣果でまずまずの
釣行です


やっと井上家にも入園のお祝いの鯛を持って行く事が出来ました




今回GEECRACKで発売する鯛ラバのジャングルボーイもそうだけど
鯛ラバはタングステンの方が向いてるね
沈下速度が速いから潮に影響されないし、潮の流れが強い伊良湖などでには
絶対に向いていると思う。
鉛だと同じ重さでも体積が増えるので潮に影響されるから不利だからね
でもタングステンだとちょっと高額になるからね
一長一短だね

| GEECRACK | 20:49 | - | - |
ホテルにチェックイン出来ました
セントレア空港から搭乗寸前に携帯からブログをアップして
今は中国のホテルにチェックインして
ホテルの部屋からブログを更新しております。

今回の出張の1番の目的は、中国の会社の忘年会です
ん?・・・ 忘年会?
誤字ではありません!

実は中国は旧暦でお正月を祝うために、毎年違うんですよね
今年は1月26日が元旦になります

だからお正月前の忘年会にあたる宴会に出席をするのがメインの目的です
日本では新年が動き始めたばかりで、新年の挨拶も終わって一段落した
時期なのに、忘年会と言われてもピンとはきませんがね

それ以外だと、今期のジークラックのカバンのサンプル確認と
新しい生地を探しに行く事でしょうかね
昨年を出荷の内容を見ても、ジークラックのアパレル系が多くなって来て
いるので、今年はいろいろな事にチャレンジしていく予定です

現在も大阪フィッシングショー向けにサンプルを進めております


ジークラックバック類3


ジークラックバック類2


ジークラックバック類 1


生地は年末に急遽韓国ソウルで入手して、中国の会社に転送後
サンプルを進行させています
今年はターポリン素材を使用したバックを展開する予定ですが
なかなか良い生地と良いカラーに出会う事が出来ないので
中国国内の生地メーカーから生地を選別して、染めて貰い進める予定です。

この辺りのターポリン生地は個人的には韓国製のイメージがあったのですが
近年は中国製の生地に変わってきている様です
そうであれば中国の自社から生地メーカーを探し出して進めた方が
早いかな〜〜と思い現在進行中です。

そうすればどんな色でも出来るからね
現在はパントンで色を選別中ですので、旧正月明けには
発注できるでしょうね


でも今回の大阪フィッシングショー用は韓国の現行記生地なので
生地もカラーも代替え生地で対応しております

写真だけ見ればなかなか良いかな〜と思っておりますが・・・・
韓国から中国に掛る船運賃と、中国国内に入れる際の関税が意外に高額で
販売価格が上がってしまうの無駄なので面白くないので

ターポリン生地関しては韓国生地はボツかな・・・





| GEECRACK | 14:00 | - | - |
ウイニングルアーは
先日行われたスタッフトーナメントで初優勝(大会事態が初めてですが)

をした樋口君を紹介したいと思います


ウィナー1

さすが前乗りしただけありますね

出発前日の仕事終了後も、会社でバサー立ち読みしてましたもんね

努力家です


ウィナー2

ライトテキサス

デスアダーホッグ4インチ ラトル入れ
GEECRACK(ジークラック)ネイルヘアー






| GEECRACK | 19:45 | - | - |
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
■Search this site.
■SPONSORED LINKS
■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■LINKS
■PROFILE
■OTHERS
<<new | 1 / 3pages | old>>